企業の資料作成で
よくあるお悩みCommon Problems
– 会社のテンプレートがイケてない
– センスの良いレイアウト、
色選びができない
– テキストが多く、見づらくなる
– そもそも資料作成を
教わる機会がない
– デザインクオリティが低い
– 大事なポイントがわからない
資料の効果を発揮できず、
読み手、聞き手に信頼されないことも…
good presen!の
オリジナルテンプレート
制作&セミナーサービスが
貴社の“伝わる資料”
作成をサポートします!
good presen!が推奨する
企業オリジナルの
パワポテンプレートとは?What is an Original Template?
-
01
ブランドロゴやカラーを
活かすデザインで、
一目で○○社の
資料とわかる -
02
表紙、目次、扉、中面など
必要なレイアウトが
揃っている -
03
カラーパレットに、
誰もが迷わず使える
カラーが設定されている -
04
テンプレートデザインに
合ったフォントが
設定されている -
05
スライド上の余白が
確保できるよう、
守るべきガイドラインが
設定されている
デザイン性×機能性の
オリジナルテンプレートなら
短時間でクオリティの高い
“伝わる資料”の
作成が可能になります
見積りの前に、good presen!無料テンプレートを
ダウンロードし、
テンプレートや
マニュアルのイメージを確認する
サービスの特徴Features
- 01
オリジナルテンプレート制作
デザイン性、機能性の両面を重視- テンプレートの活用シーンをヒアリング
- CIを意識したデザイン案の複数提示
- 現場の使いやすさに寄り添った仕様設計
- 使い方マニュアルやコピーして使える
グラフや表などもご提供(オプション)
ブランドテンプレート制作のポイントについて
詳しく知りたい方はこちら - 02
テンプレート活用セミナー開催
貴社オリジナルの内容- テンプレートの使い方、ルールの解説
- 事前アンケートで受講者のレベル感や
要望を把握し、内容を調整 - セミナー後の個別相談もOK
※セミナー開催形式ではなく、動画納品形式の対応も可能
※テンプレート制作なしで、セミナー開催のみ
(デザインのコツやパワポ機能紹介)も可能
オリジナルテンプレート
サービス実績Achievement of Original Template Service
-
Case 1株式会社近鉄
エクスプレス様海外にも通用する
スタイリッシュな
デザインテンプレートに
リニューアル- 内容
-
ブランドテンプレート(16:9・A4)
テンプレートマニュアル、
グラフなどのパーツテンプレート解説動画(約20分)
※それぞれ日本語版、英語版を制作 - ポイント
-
KWEの「K」をモチーフとしたデザイン
ブランドカラーのブルーとオレンジを効果的に活用
余白を十分に確保した中面
最小フォントサイズの設定
BeforeAfterお客様(コーポレート・プランニング&アドミニストレーション部様)の声
旧テンプレートは導入後十数年が経過し、イメージが古い・使い勝手が悪い等の声が社内から寄せられていました。リニューアル後は、「今の時代にあった、対外的に使用して恥ずかしくないデザインで良い」「書式やカラーパレットのルールがあるため、整った見やすい資料を作ることができるようになった」等の反応を得られています。日英両方のマニュアルや解説動画もご提案いただいたことで、資料制作に慣れていない人でも、一定のクオリティで作ることが可能になりました。
お客様と制作ディレクターの対談
「【事例紹介】ブランドイメージの訴求と浸透を実現するテンプレートで、お客様のグローバル展開に貢献」はこちら -
Case 2CCGグループ
プレゼン用、
資料用の
2デザインを
各社カラーで展開- 内容
-
プレゼン用ブランドテンプレート(16:9・A4)
資料用ブランドテンプレート
(16:9・A4)テンプレートマニュアル、
グラフなどのパーツ
(それぞれ8社分制作)オンライン商談用背景画像
テンプレート活用オンラインセミナー(1.5h)
- ポイント
-
カジュアルなプレゼン用とフォーマルな提案書/報告書用の2種展開
シンプルなカラールール(メインカラーは各社のブランドカラー、強調カラーは全社共通でイエロー)
オンラインの社外打合せが多いため、テンプレートデザインに合った背景画像も制作
CCGテンプレート使用者の声
・フォントサイズやカラールールが明確なため資料が作りやすい
・グループ内のA社の資料をB社のテンプレートに流用した際、デザインが崩れないのが便利
・テンプレート活用セミナーを受けることで更にスムーズに作れるようになった
セミナーサービス実績Achievement of Seminar Service
- 内容(1.5hの例)
-
テンプレート解説
伝わる資料作成のポイント
PowerPointの便利機能
質疑応答
- ポイント
-
事前にアンケートで受講者のニーズを把握
講師の説明を見ながらパワポを操作する
時間をとることで理解を促進
86.5%
の受講者様が
「満足」以上の評価
受講者様の声
・資料作成に苦手意識があったが、コツがわかったのですぐに実践したい
・今まで色を使いすぎていたことに気づかされた
・時間がかかって困っていた作業について、時短につながる機能を知ることができた
料金表Price
テンプレート制作 | ||
---|---|---|
テンプレート制作 | 企画構成費仕様や内容を検討 | ¥100,000 〜 |
テンプレートフォント選定、カラーパレット提案、 ガイドライン設定など含む |
¥300,000 〜 | |
テンプレート解説マニュアル 10枚想定 | ¥150,000 〜 | |
サンプルスライド | ¥10,000 〜/枚 | |
アイコン 描き下ろし | ¥5,000 〜/点 | |
セミナー開催※オンライン開催 500名以内の場合 | ||
セミナー開催※オンライン開催 500名以内の場合 |
A:テンプレート解説セミナー オリジナルテンプレートについて20分程度 | ¥150,000 〜 |
B:good presen!セミナー 資料作成の基本、PowerPoint時短機能演習など60分程度 | ¥300,000 〜 | |
C:A+Bの内容90分程度
お得!
|
¥400,000 〜 |
※全てのメニューに別途ディレクション費20%がかかります。
※ご要望に合わせ、上記以外のメニューも含め、最適なご提案をいたします。
テンプレート制作・
セミナー開催の流れFlow of Introduction
テンプレート制作
発注~2ヶ月程度でご納品
-
1
ヒアリングシートに、現状の課題、
デザインイメージ、
希望する仕様を記載 -
2
ヒアリングシートをもとに、
キックオフ!
デザインや仕様について
すり合わせ -
3
デザイン2–3案ご提出
フォントやカラーパレット提案も含む
-
4
デザイン確認
→2回程度修正やり取りの後、
決定 -
5
テンプレート化作業
→PowerPointファイルにて
ご提出※マニュアルやサンプルスライドも
並行して進行いたします。 -
6
テンプレート確認
→2回程度修正やり取りの後、
完成
→社内リリース
セミナー開催
お打合せ~振り返りまで1ヶ月程度を想定
-
1
セミナー内容や
運営についてのお打合せ -
2
事前アンケート、
告知文などのご共有 -
3
社内広報
-
4
事前アンケートをもとに
セミナー内容を検討
→貴社とすり合わせ -
5
セミナー開催・
事後アンケートのご依頼 -
6
事後アンケート結果のまとめ
→振り返りにてご共有
企業ブランディングに
貢献する
オリジナルテンプレート
&活用セミナーは
good presen!に
お任せください!
お問い合わせいただけましたら
最新のテンプレートデザインや
貴社に合う事例をご紹介いたします。
お急ぎの方は
good presen!までお電話ください
03-6670-2141
(平日9:30 – 18:30)
運営会社:株式会社CCG TO
〒102-0074東京都千代田区九段南2丁目3-14 日本生命靖国九段南ビル4F
Tel:03-6670-2141 / Fax:03-6670-3315